PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼児クラス・イースターパーティー実施致しました!

去る3/18(金)、幼児PT(2~3歳)およびPB(4~5歳)クラス生と、春から一緒にレッスンに参加してくれる新規生・兄弟姉妹さんたちと一緒にイースターパーティーを行いました。

easter2011_1.jpg1年間各クラスで歌ってきた歌を披露したり、ストーリーブックに沿った劇遊びを行ったり。劇はブレーメンの音楽隊だったのですが、「ぷっぷくぷっぷくぷ~♪」と部屋中を歩き回る事に夢中になりすぎてちょっと英語の発話が少なかったかな~、反省です・・・。

恒例のEgg ColoringEgg Huntは皆ばっちり楽しんでくれていましたね♪ハロウィンの時には外国製のおやつはたいがいマズいと辛口の評価を受けてしまってましたが、今回はなかなか粒ぞろいだったみたいで皆パクパク食べてましたね。

PTのチャンツ ♪Caterpillar にちなんで読んだ絵本、"The Hungry Caterpillar"には新規生のT君がめちゃめちゃウケてましたね!?ぬいぐるみを使って絵本の穴をうにうに通したのがめちゃめちゃツボにハマってたみたいで・・・。

PT3歳児さんクラスでも何度か読んだんですけど、はらぺこあおむしは日本でもとても親しまれている絵本なせいか、あるいはこの絵本がもつパワーがそうさせるのか・・・皆怖いぐらい釘付けだったんです。

チャンツとばっちり内容もあってることもあってか、PTYちゃんがめちゃくちゃ歌ってくれてたなぁ。必死こいて覚えようとしなくてもこんなに歌えるんなんてなぁ、幼児ってスゴイわ!と改めて感じました。

はじめて聞いたはずのPBCちゃんも私の口をガン見しながらシャドウィングする勢いで真似てくれていましたしね。いやぁ、戻れるならその頃に戻ってたくさんインプットしなおしたいわ。

当日撮った写真を当教室ウェブサイト、Album内にupしていますので、教室生のみなさんはお伝えしてあるユーザー名とパスワードを入力の上ご覧下さいね。パスワードがわからない~!という方はどうぞご遠慮なくおたずねくださいね。折り返しメール致します。

パーティーの後は potluckに突入~(こっちがメインだったりして!?)!みなさんたくさん持ち寄って下さって、なんだか食べきれない&飲みきれないままお開きになってしまいました!
スナック菓子もたくさん頂いていて・・・出すタイミングがわからんかった!(号泣)
いよかんもたくさん頂いてたからみんなで分けよう!って思ってたのにすっかり忘れていたし・・・っていうかPBさんのホームワークを渡すのも忘れていたしね!
遅ればせながら翌日以降に配布させて頂きましたので仕上げて4月最初のレッスンにお持ちくださいませ。

PTクラスの皆はこの春4歳のお子さんはPBクラスへ進級、2歳児さんはもう1度PTクラス(別バージョン)です。
PBクラスの皆も同様にPF(小1~小2継続生および小1~小3新規生)クラスとPBクラスに分かれ、それぞれまた別の学年のお子さんと混ざって新たなクラスとしてスタートします。開講までにしっかりCDやDVDを視聴して、4月に元気な顔を見せて下さいね~。

新年度のレッスンは4/4(月)より順次始まります。来年度もどうぞよろしくお願い致します~♪
関連記事

| events | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/239-43833c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT