PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECC全国児童英語検定試験2次試験 2010

本日、ECC主催の全国児童英語検定試験2次面接が高田市で行われ、当教室の生徒すべてが受験しました。

受験経験がある生徒はそれなりに緊張しつつも楽しむでぇ~!という姿勢で臨んでくれていましたが、今年が初めての受験になる子にとっては一体何をやるの・・・試験なんていやだー!なんて声も聞こえて来ていたので泣いたりする子が出たりしないかな?と内心ドキドキしていたんですが。お家でママに「たのしかった!」って言ってくれていたと聞いて安堵しました~。

今日の面接試験と年末に行った筆記試験をあわせて、PB・PI・PAクラスで各1名ずつ満点が出ました。満点の子は面接室から出る時に参加賞とは別にメダルを持っているので、皆「うわ、見せて見せて!」って盛り上がっていました。

中には家に帰ってから「満点じゃなくて悔しかった」ってママに伝えてくれた子もいたようですが、その悔しさをバネにまた明日からコツコツ頑張って欲しいと思います。

英語の上達=英語との接触量です!

お家で絵本を眺めたり、CDを聞いたり、DVDを見たり、たくさん英語に触れて来年またチャレンジしましょうね!

今週のレッスンで皆に今回の試験のCertificate をお渡しします。よくがんばったね!英語がわかるようになってるね、スゴイね!とお家では是非是非ベタ褒めしてあげてくださいね~!
間違っていた箇所は私がしーーーっかりおさえて Review していきますので~。
関連記事

| events | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

PIやPAで満点はスゴイな~。うちは筆記の時点でイマイチなスコアだったので。
でも面接はバッチリだったよ!
来年度の課題は筆記かな・・・。
全体的に面接は高得点だったので、筆記の前にみっちりreviewを組み込もうと思います!
せっかくならより多くの生徒に満点とってもらいたいしね!
お疲れ様でした!

| IRA | 2011/02/09 17:12 | URL |

No title

満点の子に共通して言えるのは、普段から宿題以外の部分でも頑張ってる子だね。
英検受ける!って頑張ってたり、お家の人と普段から英語に触れてくれてる感じよ。この覚え方はパパがこうすると良いっていってた!って教えてくれたり、お風呂でいつもママ相手に英語教室してるのよ!とかね。

わたし、むしろ我が子にはECC以外は全く英語に触れさせてない感じなんで(をいをい)、みなさんを見習わなきゃ・・・。

| mulberry | 2011/02/09 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/221-f5ae971d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

