PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室だより*WUC号*

寒いですねぇ!大寒を眼前に相応しい寒さといえばそうなんでしょうけど、こんな寒さの中ウチの長男は1日外でサッカーですよ・・・お弁当凍らなければ良いけど・・・。

juniortushin2011wuc.jpgそれはさておき、当教室の教室だより・ウォームアップコース号が出来上がって来ましたのでupしておきます。

当教室では春に向けて英語学習を開始したい!でも本当に続くかしら・・・という方や、春に向けてお子様の学習準備を行いたい!という方のために全4回の短期コースを開講致します。

ECCジュニアのレッスンは、クラスルームイングリッシュを多用して基本的な指示はすべて英語で行うレッスンですので、まずはこの all in English ですすめられるレッスンスタイルに慣れることからスタートし、挨拶や身の回りの単語を導入してアクティビティを行ったり、絵本を読み聞かせたり、歌を歌ったりと英語に親しみ楽しむことができるコースとなっています。

教材費は無料ですのでお気軽に受講していただけますよ♪

コースクラス授業回数授業料
英語・英会話2~3歳児40分×4回5250円
4~5歳児
新小1~小360分×4回
新小4~小66300円
新中190分×4回8400円
かんじ・漢検5歳児~30分程度×4回3150円


日程等詳細については教室まで直接お問い合わせ下さいね。お問い合わせは当教室ウェブサイト・メールフォームから、または0120-415-144までお電話をお願いします。

さてこのブログは講師のみなさんも結構覗いてくださってるようなので、たまにはホームティーチャーのおしごとについてもお話してみようかな、と。



HTの本業はもちろん子どもたちにいかにコミュニケーションツールとして英語に親しんでもらえるか、さらにいかに定着させ、使えるように出来るかを目指してレッスン内容を常に検討し、改善して実践することなわけですが、そのためにはまず目の前に生徒がいないと何も始まらないわけで。当然この時期生徒募集にも力を注がないといけないわけです。

この”教室だより”は、ECCから入る連合チラシより格段に目に留めていただきやすい宣伝ツールで、新聞に折り込んだりポスティングしたりしています。
原稿作りはECCから配布される定形フォーマットに手書きでちょちょいとコメントを書いてはい完成~♪にしてしまえばラクですが、どうせ宣伝広告費をつぎ込んで発行するんですもの、少しでも目に留めていただけるようにするにはどうすれば良いの!?と私も毎回試行錯誤しております。

毎回手書きしてるの!?スゴイね~!!なんて近隣にお住まいのみなさん、ピアノなど他のお教室の先生や、時には同業他社の先生をされてる方に言われることもあるんですけど(爆)、最初の方はほんとに完璧に全面手書きしていた時もありましたが、とにかく時間がかかりすぎる~!ので、最近は画像作成ソフトを使って切り貼りして作成しています。

過去に自分が手書きしたイラストや毎年変わるキャンペーン内容・ロゴ・自教室の地図画像などをスキャナーで取り込み、タイムテーブルや料金表などはエクセルで作成して背景透過の画像に加工し、あっちに置いたりこっちに動かしたりしてA4サイズでプリントアウトし、気になる空間などにはイラストを手書きで追加したりして最後にB4に拡大コピーして完成、です。

なんか字面で見るとたいそうな事なように感じられるかもですが、全部手書きで作成していた時よりはずいぶんラクになりましたし、なかなかオススメですよん♪
ただ、こうなってくるとシーズン毎に同じネタ?を使い回すことにもなりかねないので・・まぁ今まで発行した号をお手元に全部置いて見比べてる方なんていらっしゃらないでしょうから気にしなくて良いのかもしれませんが、もっと工夫した方が良いかなぁなんて自省したりしつつ・・・。

まずは机に山積みのこの教室だよりをポスティングせねばなのですけど、とにかく寒い~!!ら、来週以降ぼちぼち頑張ります・・・。
関連記事

| 教室だより(旧ジュニア通信) | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/214-6b71a43f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

