PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New Moon Affirmation

うさ子はやいもので新年あけてもう5日目ですね~。昨日は我が家で同期のHTsと新年会を行いました。で、やっぱり子どもたちに人気だった我が家の愛兎・ソフィアの写真を初★公★開しちゃいましょう~。

べっぴんさんにとってあげようと頑張ったのですが・・・実物はもっとかわいくて、教室にやってくる生徒たちにも人気がありますよん♪

それはさておき、某所で沖縄のゆみ先生から新月のアファメーションのお話を伺いました。そもそもソフィアが我が家にやってきたのはゆみ先生が居たからだと言っても過言ではないのですが(爆)、新月のアファメーションというのは自分の夢を叶えるためにも、ポジティブな自分をキープするためにもなかなか有効じゃないかと。

具体的には願い事を実現したかのように書き連ねていくというものですけれど・・・わかりやすかったのはここの記事かな。

以前モデルの道端ジェシカさんが、たとえば「トライアスロンに挑戦しよう!」って思ったら、ノートに「トライアロンに参加してたのしかった~♪」なんて書くようにしてるっておっしゃってたんです。もう実現したかのようにどんどんノートに書き連ねていくことで、今自分がやるべきことが見えてくる、というような効果があるのだそうで・・・私もやってみたいなぁ、でもそんなノートを作る自分がちょっと気恥ずかしいような??なんて思ったままになってしまっていたのですが・・・わざわざそういうモノを用意しなくても、気が向いたときにつけている3年日記があるので、それにでも書いてみようかなぁと思っています。

おお、ひとつめのアファメーション。

・私の日記に実現したいことや目標を書いている。

とまぁこんな感じ?
ポイントとしてはいかにも実現している事のように、過去形・完了形で書くこと、なのだそうですよ。なんかでも上記のだと漠然としてますね。もっと具体的な方が良いんでしょうね。

なのでミミィ先生のところにもひとつアファメーションおとしてきました~。
まぁこれもイマイチ漠然としてるんですが・・・(爆)、もう少し具体的なヤツは自分の日記にしたためることにします♪

やっぱそれ専用のノート・・・作った方がいいですかね?

ちなみに道端ジェシカさんは普段から思いついたときに書くようにしているってことでしたが、新月のアファメーションというのは新月から48時間以内に書いておくと実現する可能性が高くなる、という・・・まぁおまじないみたいなもの?のようです。で、今年最初の新月がちょうど昨日(1/4)だったので、2日以内に書いておくと良いですよ、という事みたいですよ。

みなさんも是非やってみてくださいね。
関連記事

| *講師のひとりごと* | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/207-7b321306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

