PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween Weeeeeeeek

気付けばもう10月も半ば!ブログもハロウィン仕様に着替えてみました~。

今年は大々的なハロウィンパーティーはしないよ~と生徒たちにはずっと言っていたんですが、特にPI(小3~小4継続生)クラスでは毎回の様に「で、今年はハロウィンいつやるわけ?」と聞かれ続け、私も根負けした・・・わけでもないんですけど(笑)、結局私もパーティー好きとでも申しましょうか・・・。
10月最終週は Halloween Weeeeek!と題して幼児クラス・小学生PF・PIクラスはハロウィンレッスンを行います。PA(小5~小6)クラスはカリキュラムがちょっと混んでるのでレッスンの最後にピニャータ割りをやる程度になると思われますが・・・。ご、ゴメンちゃい。

幼児クラスは各クラスの中でハロウィンの単語を取り入れたレッスンを行い、小学生PFPIクラスはミニ発表会とハロウィンアクティビティを行う予定です。PA生のY君も月曜は習い事がないから行こうかな♪なんて先週言ってくれていたので、今日「そういやパーティーでどの本読む?」と聞いたら「えっ、本よまなあかんの!?じゃぁオレ・・・」とひるんでいましたが、いやいや是非来て貰います!そして読んで貰いますわよん♪(爆)

今年は発表をコンテスト形式にして、得票の高かった子にはボーナスステッカーを上げるようにしようかなと思っていますのでそちらもお楽しみに♪

また、Halloween Weeeeeekには是非軽めで構いませんので仮装してレッスンに参加してくださいね~。ま、ウチの子はせいぜいゴミ袋マントとツノ程度かと思いますが、せっかくですので楽しみましょう♪

さてさて今年はどんなアクティビティにするかなぁ・・・小道具作らないとな。じ、時間あるかな・・・。

あ、そうそう、保護者のみなさまには生徒たちに配るおやつをご寄付頂きますようクラスレポートでお願いしておりましたが、おかげさまでたくさん集まりつつあります~!ありがとうございます~!!
おやつ おやつ2

左側が保護者のみなさんから寄付して頂いているモノ、色々ハロウィンにちなんだモノを見つけてくださってる保護者の方も多く、助かってます~!一人でかきあつめるにはどうしても限界がありまして・・・お金だけ集めてくれた方がラク!なんて声もちらほら聞こえてきておりますが、ホント助かってます~!ありがとうございます~!!!
ちなみに今のところハイチュウが圧倒的に多いですね。きっと去年ピニャータ割りで衝撃を受けすぎてビリビリねちゃねちゃになった飴の状態を記憶に留めてらっしゃる方が多いのね~(爆)。
右側は私が集めた海外製のおやつ。去年子ども達に「ゲロまず!」って言われたかぼちゃ味の飴なんかは今年はハズしまして、ウチの子も大好きなHARIBOのグミを始め美味しいと思われるモノ、見た目グロいモノなどを集めてみました~。今年こそ評判良いといいんだけどな・・・。

尚、ご寄付いただいたお菓子類は、PB(4歳~5歳)クラス以上の英語・英会話コースのお子さまにはレッスンの中でピニャータ割りを行いピニャータから落ちたお菓子をゲットしてもらい、PT(2~3歳)クラス及びかんじ・漢検コース受講のお子さまにはTrick or Treat!と一声掛けてもらってTreatする予定です。

この先グロ映像(?)がありますので見たくない方はクリックなさらないでくださいね↓


ハロウィン。ちなみに今私のmixiアカウントのプロフィール写真。

こわいってwww と直接メッセージを数件頂いたりしておりますが(爆)、去年ハロパでやろうかどうか寸前まで迷って、結局幼児ちゃんが泣いちゃうかなぁとやめてしまったんです。で、今年こそ!とまずは試しに長男(小3)に見せてみたところ異様にウケたので、小学生クラスではやったろかー!と思っています。

あぁでもどうだろ・・・半年前までは幼稚園児だった子達も居るし、今回はママはなしでやるし・・・どうだろ。みなさん、どう思われます??
ちなみに写真の感じだと目がどうしても弱いので、目の回りも口紅で塗ろうかなぁとか思ってますが・・・余談ですが、この状態の時に佐川急便さんにピンポンされまして。長男に対応させたんですが、どうしても大人の人を呼んで来いと言われたらしく・・・あのぅ、今顔ヘンなんでちょっと出づらいんですぅ・・・と玄関から口元を隠して対応した私・・・(照)。

みなさまも過剰メイクにはお気を付けあそばせ!!
関連記事

| for students | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/192-8c75f93c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

