PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SB英語で知育 Unit2 終了

年長児3名、年中児1名が受講中のSB(4~5歳・英語で知育)クラスは、昨日でUnit2の学習を終了しました。

レギュラーレッスンで導入した単語(今回は数字と動物・昆虫)を元に10の分解を英語で学習したり、いろんな動物の絵が混じった不思議イキモノのイラストを見て、This head is a panda! Here is a koala! a Mantis!などと答えを見つけたり、さまざまな知育アクティビティに取り組みました。

また、今回のチャンツ ♪Fishy, Fishy in a brook は、前回の♪Acca, Bacca...に比べると英語としては少し難しいですし、皆どれぐらい暗誦出来るのか私も楽しみにしていました。
昨日一人ずつアカペラで暗誦発表してもらいましたが、なんのなんの!皆かなりしっかり覚えてくれていましたよ~!初回から既に暗誦済み!なんて子も居ましたし、日を増す毎に英語らしい発音で歌ってくれるようになっていっている子も居ました。

ナーサリーライムは普通のソングなどに比べるともう気持ちいいぐらい韻を踏みますし、子どもにとっては英語らしい発音がかたまりでスっと耳から入って発音しやすいという特徴があるように思います。
現に今日この4月からSBをとりはじめてくれたK君のお母様から、「なんだか発音がすごく良い」なんてコメントを頂きました、他にもこの知育を取るようになって、「去年までとは明らかに違う」「単語もしっかり覚えてるし、主人にも”おまえこんな英語知ってるんか、すごいなー!”なんて言われている。」なんて嬉しいお話を聞かせてくださいました

またHちゃんのお母様からも、「レッスンから帰って来て英語らしい発音で歌ってるなぁと思う時がある」なんて声をいただいていますし、Cちゃんはもうすっかり小文字も覚えてくれていますし、フォニックスソングからヒントを貰ってくれているのかちょっとスペルとつながり始めてるのかなと思われるフシもあって、お家でバナナの絵を描いた隣に BAHAHA とスペルを書いてママを卒倒させているようです!!!ばはははははは・・・・!!!!

いやぁ、幼児の秘めたる可能性恐るべし、ですよ!この時期からの読み書きを躊躇する理由が見あたらない!!!

で、今回の宿題知育タスクは間違い探しです。レッスン中はこのカラー面ではなくて2色のアルファベットの面を使うんですが、えーーーー!裏やりたい、裏やりたいーーー!!とはげしく主張する皆を抑えるのに苦労しました
是非お家でも親子で一緒に How many mantises are there? one,two...等と一緒に数えてみて下さいね~!

さてさて今後の予定としましては、来週復習レッスンを1コマ挟んで再来週からUnit3に突入し、ライムやストーリーブックも一新されますよ(あ、でも本はフライングしてオズの魔法使いをもうレッスンでは読んじゃってるんですけどね
このオズの魔法使いは総語数がFANTASY BOOKの中でも一番多い絵本なので、楽しみつつハイレベルな英語をインプットしていきたいなと思っています。
Have fun
関連記事

| 4~5歳SB | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/150-e9ee7f29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

