PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PT(2~3才)クラス保護者のみなさまへ

PT PIE教材PT(2~3歳児)クラスの使用教材について説明させて頂きます。

写真はPT(2~3才)の新年度の教材です。教材には2パターン(PIE,CAKE)あり、年度ごとに使用バージョンが変わります。知育あそび用教具の中に知育クリップのみ、両バージョン共通して使用します。

また、下記教材の他にレッスンではクレヨンを使用します。赤・黄・青・緑・ピンク・オレンジ・白・黒・茶の9色を含むもののご準備をお願いします。
・ストーリーブック 2冊
・しつけ絵本"I CAN DO IT"
家庭学習用のテキストです。いつでも手に届く場所に置いて頂き、お子さまに読み聞かせて頂ければと思います。

「発音に自信ないんで、私は読まない方が良いですよね?」なんて質問をよく受けるのですが、どうぞ発音どうこうなんて事は気にせず、お子さまと一緒に絵本を楽しんでください!
CDにも絵本の内容は収録されていますので、CDを聴きながらページをめくっていただいてもかまわないのですが、それよりもなによりもパパやママの肉声で読み聞かせて頂く方が、脳科学的にも物語を楽しむという観点からもGOODです!
・CD 1枚
・DVD 1枚
家庭学習用の教材です。
CD・DVDとも積極的に視聴頂き、4月からのレッスンに備えていただければと思います。

但し、DVDの視聴は目の悪くならない程度に留めて下さいね!
・ワークシートセットレッスンの初日にケース以外の中身を回収し、教室で保管致します。
くれぐれも春休みの間に使ってしまわないで下さいね。
 知育あそび用教具知育遊び用教具として、<PIE>バージョンではアルファベット厚紙パズル、知育カードセット、知育形パズル、知育クリップセット、色紐5本、厚紙チップ、巾着があります。
<CAKE>バージョンではアルファベットソフトパズル、知育カードセット、知育クリップセット、知育形パズル用シート、色費も9本、マグネット、紐通し用9穴カード、巾着です。

知育クリップセットのみが両バージョン共通教具です。

アルファベットパズル以外は教室で保管致しますので、パズルのパーツ、クリップのひとつひとつまでお名前を記入の上、教室までお持ち下さい。

教材と一緒にお渡ししている”PTクラスの保護者の皆様へ”、Parents Handbook(保護者のしおり)なども一通り目を通して頂きますようお願い致します。

また、各教材、乱丁・落丁等不具合がないかのご確認も併せてお願い致します。

尚、生徒手帳は新年度初回レッスンにて配布致します。
関連記事

| 教材について | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/115-bc98d43f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

