PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PF Unit5終了

そうこうしている間にもう3月!今週、PF(小1~小3新規)クラスでは本年度の学習項目のすべてを終えました。

原種シクラメン
最終ユニットであるUnit5では、"Do you have an ~? - Yes, I do./No, I don't"や"What are you doing? - I'm ~ing."の表現をメインブックを使って再確認、Do you have~?の表現は、カードゲームの人気ナンバー1と言っても過言ではない Go Fish!のおかげで皆結構良く定着していたので、What are you doing? の表現の復習に力を入れました。次のレッスンでもう一押し、しつこいぐらいに再確認しておきたいと思います。

またSkitでは、PFクラスの盛り上げ隊長M君が、K10(ロボット)風に声を震わせながら英語の台詞を言うなど、今回も盛り上がりすぎる位盛り上がったAct out となりました。23日の発表会で披露して貰う予定です

また、新しく導入したソング♪Months of the Yearでは、振り付けにアレンジを効かせまくって皆バタバタ倒れたりしながら楽しく歌ってくれていました!
現在のPFクラスは小2男児4名なのですが、皆 ♪Useful Expressionsや他のソングでもぼちぼち照れが入る年齢なのか、なかなか大きなふりつけで踊ってくれるということはなかったのですが(あ、でも盛り上げ隊長M君は別でしたけどね!)、♪Months of the Year では何かがツボに入ったみたいで・・・実はまだまだかわいらしいお年頃なんだなぁなんて・・・これも発表会でちょっと皆で歌おうかな~。

おっと、PE(小4~小6新規)クラスでは振り付けを導入してないので来週踊っておかないとね!

来週は総復習と発表会へ向けての練習をしようと思っていますが、今回も一人1冊ずつ Reading booksから音読して貰います。来週のレッスン時にプログラムを配布致しますのでそちらで時間等をご確認の上、保護者のみなさま方におかれましてはお忙しいとは存じますが、是非ご参観頂きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、教室には今日新年度の生徒用教材がドドっと届いています。今週、来週にかけて教材をお渡しして行きますので、どうぞお楽しみに!

特にPFクラスではクール担当Sくんが、オレのスーパーラーニングまだ~!?とここのところ毎回レッスンの度に聞いてくるほど楽しみにしてくれているので、早く喜ぶ顔が見たい♪

● ● ●


さてさて今日のお写真は原種シクラメン・コームくんです。購入して2年目の春、小さい鉢に植えっぱなしにしていたというのにこれまたわさわさと元気に咲いてくれています。
下の子が幼稚園に行くようになったらもう朝から晩までガーデニング三昧よ~!なんて思ってたんですけどねぇ・・・現実はそれとはほど遠くて、繊細なコ達は次々と姿を消し、強いコだけがわさわさと生き残ってくれています。ウチの庭では強くなくっちゃ生きていけないのよ~!

部屋の中では泣き虫君も引っ込み思案ちゃんも、みんな楽しくレッスンに参加してくれていま~す。
関連記事

| 小学生 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/113-336ec230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

