PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PB、Unit8終了。

PB(4~5歳)クラスではUnit8の学習を終了しました。

Unit8では季節や自然などの単語を学習、アルファベットの筆写も始まりました。♪I'm a little tea potでは、自分の体をポットに見立てた楽しい振り付けだったのですが、いつもクラスをリードしてくれるKちゃんが、「二人1組になって、ポットの役とカップの役にわかれて、お茶を注ぐふりつけにしたい!」とスバラシイ提案をしてくれました。

よっしゃ、Who wants to be a tea cup?   シーーーーン・・・。
あらら? Who wants to be a pot?      ハイハイハイハーーーーーイ!!

・・・とまぁ、皆絶対ポットになって”おっとっと!”をやりたーーい!というご要望でしたので、私が大きな大きなティーカップになり、歌の終わりには5人が私にめがけてうらうらうらーーーー!とお茶を注ぎに来てくれる・・というか襲いに来てくれる!?激しい振り付けになりました~

また、今回のStory は約1年前に皆に無料体験で読んだお話"The Mitten"だったせいか、劇遊びもコワイほどもりあがりまくり!でしたよ。
小道具はいつもより大きな布1枚only! 布を Mitten に見立てて皆じゅんばんに い~れ~て!(Let me in!)い~い~よ!(Ok!) あったか~い!(It's so warm!)と繰り返すという、この年齢の子ども達が馴染みやすいストーりーだっただけに、笑顔一杯の劇遊びになりました。

さて今週からPBクラスも最終ユニットに突入です。新しい導入単語であるシェイプを使った英語の絵描き歌や、新しいストーリーを読み進めていきますよ。
今度の劇遊びはちょっと小道具が必要かな~・・・ちょっと考えてみま~す!

ちょっとここでPBクラスのこぼれ話をヒトツ・・・。


PBクラスでは一番の絵本好き、Hちゃん。やはりお家でもたくさん英語の本を読み聞かせて下さっているそうで、PBのストーリーブックも妹さんにも一緒によく読んで下さっているでそうです。

で、晩ご飯は何にする~?鶏が良いかな~、なんてハナシをしていて、お母様がHちゃんに「鶏って英語でなんて言うんだった?」と尋ねると、元気に「Chicken!」と答えてくれたようですが、妹ちゃんはよっぽど絵本のお話が印象に残っていたのか・・・「Chicken Licken!」(Unit7で読んでいたお話の主人公の名前)って元気に答えてくれたんだそうですよ。もう、爆裂カワイイですよねぇ!
関連記事

| 4~5歳PB | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっそく来ちゃいました。

mulberry先生~

こちらではお初でございます。
すごい~e-267素敵なブログ&HPですね!!
リンク、こちらからも張らせていただきましたe-257
今後ともよろしくお願い致しますe-466

Chicken Lickenv-521、かわいいですね~。
うちの生徒たちは私が「Chicken Licken」と言う度に
笑いすぎやろ?ってほどバカうけしてました。
いや~、子どものツボっておもしろいです。

| Keiko | 2010/02/13 01:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~♪

早速のお越し、ありがとうございます!v-10
この度は色々ややこしい事を申しまして申し訳ございません・・・モゴモゴ。

こちらこそ末永く宜しくお願いいたします!

で、Chicken Licken、バカうけですか!?
Henny Penny でも笑います??
ホント、幼児クラスは特に意外なところに笑いのスイッチがあって驚きの連続ですよねぇv-42

| mulberry | 2010/02/13 01:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/103-3c66933f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT