PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PE Unit7 突入

さてさて、PFクラス(小1~小3新規)と並行してPE(小4~小6新規)クラスでも最終ユニットに突入しています。

先週終了したUnit6では Canを使った構文や、I want to ~ という表現を学習してきました。PEクラスのがんばりやさん・Cちゃんは、先日行われた児童英検2次面接の自己紹介で、早速既習表現を使って "I want to go to the U.S."と堂々と言ってくれたみたい

ワークブックでは語頭の子音のもつサウンドについての学習をおおかた終え、二重子音についての学習に入っています。また、ピクチャーディクショナリーでは、今まで名詞を中心に学習してきましたが新出語彙が初めて動詞句になったことで、今までならレッスン中にほとんど単語を覚えてしまっていた二人もちょっと頑張って覚えないとこんがらがっちゃう!という事になってきたようです。

次年度進級クラスであるPAクラスでは、さらに形容詞や動詞句がたくさん出てきますし、フォニックスの例外ルールや中1で習う文法事項など、学習項目がたくさん!
より一層家庭学習の重要性が増してきますので、ふんどしの紐を締め直していきましょう!(フンドシなんてつけてない~!っていうツッコミはナシの方向でお願いします

また、毎学期レッスン中にまとまった会話文を暗誦してもらうテストを行っているのですが、今学期の暗誦テスト課題は Challenge 6 で導入した"The Country Mouse and the Town Mouse"とします。3月にPFクラスと合同の発表会の機会を作って、そこで発表してもらおうかなと計画しています。
今までの会話文に比べると、ちょっと台詞が多いのですが・・・二人ならきっとこなしてくれると思っています。二人にはテストの課題だよ~とは伝えたのですが、発表会のことはまだ伝えてないんですけどね~、前回の音読でもかなーり緊張してくれていたので、ちょっとどうなっちゃうかな~という心配もありますが、レッスンの中でもしっかり練習して自信を持って本番に臨んで貰えるようにしたいと思っています
関連記事

| 小学生 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/100-5244f176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

