2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局英語がキモなんです!

2011年より外国語活動として小学校5年から公立小学校でも週1回の英語活動が始まりました。

ま、その時からわかっていたことではありますが、次の学習指導要領改訂では、小5からは現在の成績表にはつかない非教科から正式な教科へ、つまり成績表にどーんと成績がつくようになるんですね。
授業回数は現在の週1回から週3回に増え、担任主導で行われている現在の英語活動から専門の英語指導員による指導に変わるとのことです。

毎日新聞
英語教育:小5から小3に前倒し 3、4年生は週1〜2回


≫ Read More


| 英語教育 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

