2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くもGW突入!

本日のレッスンをもちまして、当教室は早くもGWに突入です!

4月30日(金)・5月3日(月)及び4日(火)は休講日となりますのでお間違えの無いようお願い致します。GW明けのレッスンは、5月7日(金)より開始致します。

さて今日はPT(2~3歳)・SB(4~5歳英語で知育)・PA(小5~6継続)・SA(小5~小6SLP)のレッスンでしたが、まずPTでは4回目のレッスンにして4人揃って母子分離に成功!ただまだまだ警戒されてるな、私・・・なんて思う部分もあるので、GW明けもまずは信頼関係の構築に最も力を入れつつも、より一層充実したレッスン内容に持って行ける様GW中にしっかり充電して準備しておきたいと思っております。

SBでは今回から新規生Cちゃんも参入してくれ4人クラスとなり、今日はよく似た絵(ねこや豚が色とりどりなTシャツやスカートを履いているカード)の服の色を見分けつつステッカーを貼っていく知育タスクに取り組みました。新規生のみ年中さんなのですが、年齢が違うとどうしてもスピードに差が出る知育タスクもほぼ遜色なくこなしてくれ、今後への手応えを感じています。

またPAでは新レベルでの初めてのチャレンジレッスン、既習事項を含んだリスニング・スピーキング・リーディングのタスクをやって貰いましたが二人とも危なげなくこなしていました。ただボキャスロンの方はAdjectiveがなかなか入りにくい様子も見られましたが、初回としてはまずまずといったところでしょうか。
また、配布しておりました年間スケジュールを見て、「えっ!今年はハロウィンせえへんの!?」なんて言われ、ちょっとグサっ・・・。12月や3月なら小学校が半ドンの日を狙えば合同で発表会やパーティーを行う事が可能かなと思いますが、10月というのはどうしても調整が難しいかなというのと、継続生クラスでは教案が盛りだくさんなのでパーティーにばかり日程を割いている場合でもないなというので今年はハロウィンはクラス内で軽く触れる程度とする予定なのですが・・・早くも心揺れております、ハイ・・・

またクラス毎にもう少し詳しくレポートしたいと思っておりますが、取り急ぎ今日はこんなところで。

ではでは、みなさま素敵なGWを・・・(気が早い?)

| for students | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT