2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会&ハロウィンパーティーアンケート

先日行った発表会&ハロウィンパーティーについて、小学生クラスのみんなにアンケートをお願いしておりました。今日はその集計結果を紹介させてください。

ハロウィンアンケートまず、発表はうまく出来ましたか?という質問。ばっちり、まあまましっぱいしちゃった の3択でしたが、小学生クラス6名全員がばっちり、を選んでくれていました。

うんうん、私も皆本当にばっちり発表出来ていたと思います!Excellent
こんなことならもっと難しい課題にしちゃうべきだったかな~、なんて思いましたね。特にPEクラスはdialogの暗誦なんかもやってもらえば良かったかな~。
まぁそれはそれでレッスン内で暗誦テストも行いますので(11/17予定)、そちらも是非頑張ってもらいましょう。

パーティーでいちばんたのしかったゲームは? という質問では、4人がピニャータ割り、二人がハロウィンバスケットを選んでくれていました。

フルーツバスケットは普段のレッスンでも簡単に取り入れられるゲームですので、今度時間があったらやってみようかしら。・・・でもまぁいつもレッスンは時間が足りないので・・・クリパでもやろうかな!
ピニャータ割りについては、次回は出来れば作るところから一緒にしたいなと思っています。が、これもレッスン中に時間を割くのはなかなか難しいので・・・要検討です~。

クイズはちょっと難しかったかな~?人気薄でしたが・・・もうちょっとレベルを下げて、皆が楽しめるようなクイズをレッスンの中でも出来ればなと思っています。

先生へのメッセージ欄には、「とてもたのしかった」「ありがとう」という意見の中に、「こんどはもっともっとたのしいパーティーにしてください」なんて早くも次のパーティーへのリクエストも!
OK、クリパもどっと盛り上げていくよ~

とまぁそんなわけで、パーティー当日もそうでしたが、このアンケートにはホント改めて私もパワーをもらいました。今回は外部生や幼稚園クラスのみんなにはアンケートを実施しなかったんですが、今後は書いてもらっちゃおうかなぁ。

今週からはまたいつものレッスンもが始まっています。昨日はPF(小1~小3新規)・PE(小4~小6新規)クラスのパーティーあけ初レッスンでしたが、特にPFクラスではパーティーの興奮さめやらぬ様子も見られ・・・火曜日クラスは来週は祭日でレッスンはお休みですが、その分追加Homeworkも出していますので、このままハイテンションでお家でもたくさん英語に触れてくれたら良いなぁと思っています(^^

| events | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

