| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 FIFA World CUP 優勝国予想

日本は早々に敗退して国内ではワールドカップ熱はとっくに去っていた感もありましたが、今朝の決勝戦にて終わっちゃいましたね、ワールドカップ!

worldcup.jpg教室では、お楽しみ企画!?としてfacebookでもお伝えしていた通りワールドカップ優勝国予想を行っていました。
お家の方からはサッカーに全く興味ないはずなのに急にどこが優勝するだなんだ言い出したんでどうしたのかなと思ってたら、これだったのかなんてお声を頂戴していましたが、いろんな事をキッカケに世界は広く果てしないということを感じて欲しいなと思いつつ。

教室では参加国の国旗を見ながら「こんなん見たことない」とか、「これなんて読むん?」とか「ネイマール怪我したんやろ!?」とか、サッカーに興味がある子もない子もいろんな話をしてくれていましたよ~!

で、予想一番人気はブラジルだったんですが、結果はドイツでした。ドイツと予想したのは私を含め7名、のっかって来た子たちはサッカーわからんけどmulberryが言うならそうなのかなーなんて言っていた子たちだったんですが、そうよ、mulberryを信じると良いことあるよね、っていう。
この子たちはきっとこれからも私の提唱する一日1ECCを続けてくれるだろうと確信していますが(爆)。

ちなみに右の音声はドイツ優勝が決まって間もない町の様子、留学生くんが送ってくれたものです。日本との時差は今7時間なのでドイツでは夜中の12時過ぎだったと思いますが、な、なんという騒がしさ!そりゃもう国を挙げてドイツ優勝を祝っていたというわけですね。良いよなぁ!日本もいつかそういうの、味わいたいよなぁ…。

ともあれ、予想が当たった子には普段は宿題を満点にしたりテストで合格点をとると貰えるご褒美シールを一枚進呈するんですが、っていうかmulberryは当たってもうれしないんちゃうん?どうするん?なんて心配してくれてた子たちがいたんです。なので、当たったら前々から欲しかったタブレットを絶対買う!なんて言ってたんですけどねー。

どうしよう、ホントに買っちゃって良いのかなと朝からソワソワしている私です(←アホです)。

| for students | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会動画&写真 UPしました!

12月20日(金)に実施した小学生クリスマス発表会の動画と写真、また11月3日(日)に実施した13教室合同ハロウィンパーティーの写真、そして今更何をと怒られてしまいそうですが、3月21日(木)に実施した小学生イースター発表会の動画を当教室ウェブサイト内、albumページにアップしました!

閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。どちらも毎月発行しております教室レター、"ECC Junior Takayamadai Classroom Report" に掲載しておりますのでそちらをご確認頂くか、講師までメール頂ければお知らせ致します。

携帯からご覧になる場合などで、上記アルバムページが重くて開けられない!という方には、お子様の動画URLをメールにて連絡させて頂きますので必要でしたらご連絡ください。
ただ、携帯の機種によっては動画の再生は難しいかも知れません。

また、写真の方もサイトを見ることが出来ない方がおられましたら、お子様の写真をメールにて送付させて頂きますので、そちらも是非お気軽におっしゃってくださいね。

余談ですが・・・

≫ Read More

| for students | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英検実施のお知らせ

ECCジュニアでは下記日程でSTEP英検を実施しますので、ご案内申し上げます。

ECCジュニアでは、(財)日本英語検定協会の準会場規程にしたがい、下記日程にて第1回英検を実施いたします(2~5級)、ECC生のみが受験出来ます。

会場は橿原市周辺を予定、会場は収容人数が限られており先着順にて受験受付となりますので、ご希望の方はお早めに講師までご連絡下さい(最終締切4/26)。また、学校やその他本会場で実施される第1回英検と重複して受験することは出来ませんのでご注意ください。尚、会場へは保護者の方がお連れ下さいますようお願い致します。

○ 試験日    : 2013年6月9日(日)
○ 試験開始時間 : 準2級・4級…9:30より   その他の級…13:00より
○   試験場所   : 未定(橿原市周辺)

| for students | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレフォントーキング・利用の手引きupしました

うぬー、心なしか日差しがやわらいできているような気はしなくもないものの、やっぱり暑い~!そしてドカ雨スコールと雷鳴怖い~!!今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか~。

さてさて、今日は当教室ウェブサイトの方にテレフォントーキングの手引きとキャンペーンのお知らせをupしましたので、そのお知らせです。

テレフォントーキングというのは、ECCジュニア英語・英会話コース生、中学英語強化コース生、大人の英会話コース生を対象に、電話でネイティブ講師と英会話を楽しんで頂き、学習の励みとしていただくものです。

学習レベルに合わせた質問をネイティブ講師がしてくれますので、お子さんの「相手の言ってることがわかった!」「英語が通じた!」という感動を引き出すことが出来ますよ。

毎年9月にプレゼントが当たるテレフォントーキングキャンペーンが実施されるので、いつもこの時期に教室レターに載せるようにしていたんですが、今回載せ忘れていたわけではないんですが載せ忘れてしまいまして・・・(←おーい!)。

せっかくなので(!?)教室サイトの方に詳細upした次第であります。

閲覧にはパスワードが必要です。パスワードはお月謝袋に入れさせて頂いております教室レターに掲載の通りですが、メール頂ければお教えしますよん(当教室生関係者のみ)。

挑戦した子に聞いた限りではなかなか電話がつながりにくいようなのですが・・・是非この機会にトライしてみてください~!

| for students | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英検実施のお知らせ

ECCジュニアでは、(財)日本英語検定協会の準会場規定にしたがい、第二回英検を下記の通り実施致します(2~5級)。受験希望の方は講師より受験申込書を受け取り、9/7(金)までに下記受験料を添えて申し込み下さい。尚、受験対象者はECCジュニア在籍生のみとなります。
 尚、会場の収容人数が限られている為、先着順で定員に達し次第申込みを締め切らせて頂きます。

 ※本会場受験として特約書店にて8/1(水)~9/18(火)まで、申込みを受け付けています(準会場とは検定料・会場が異なります)。
 ※※中学校等で10/12(金)、13(土)に特別準会場として検定が行われる場合がありますが、同一級を重複して受験することは出来ませんのでご注意下さい。

 試験日 : 平成24年10月14日(日)
 場 所 : 橿原文化会館(予定)

実施時間、受験料等については別途配布致します”ECC Junior Takayamadai Classroom REPORT 8月号”をご覧下さい。

| for students | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

